スイッチルーム> >パワースポット

2015年08月11日

パワースポット

昨夕、パワースポットで有名な阿蘇神社へ夕涼みがてら行ってきましたー

パワースポット


いつもは初詣などの人が多い時に行くので慌ただしい参拝ですが、今回は人もちらほらでゆーーっくり参拝できました


今回一番心奪われたのがコチラ(笑)
パワースポット

パワースポット


遠くから撮ってボケちゃいましたが(;・∀・)

写真では伝わらないけど、なんかとってもいい表情してて思わず釘付けになっちゃいました(笑)

奥に飼い主のおじいちゃんが座ってらっしゃり、柱に隠れてますがもう一匹犬が夕涼みしております

この2匹の犬は私達が神社に着いた時に水遊びをしてて

それを眺めてた私達におじいちゃんがニコニコしながら

「大人しいから撫でて大丈夫だよー」

みたいな事を言われてました

大きい犬は苦手なので触れませんでしたが(笑)


パワースポットと騒がれる神社ではたまに、うんざりして神様がお留守な事があると聞いたことがありますが

もしかしてあのおじいちゃんが神様で、2匹の犬は狛犬かもね(๑ ̄∀ ̄)

なぁーんてバカ話しながら・・・・


パワースポット

涅槃像のようだと噂になっている山並みを眺めながら帰りました


☆オマケ☆
パワースポット

阿蘇神社から案内板に従ってちょっと歩いたとある場所にありました

三角の帽子みたいなのがのかってて、苔むした隙間から流れる水

まるでジブリの世界観



スマホからの投稿により、写真の大小で見辛かったらすみませんm(__)m




Posted by サト  at 14:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。