スイッチルーム> >今日はラーメン

2012年08月22日

今日はラーメン

今日はわが家の大人はみなくたびれはて、
「あんた達もー外で食べてきてぇ〜」
と言われたので、【息子→ラーメン屋】、【娘→すき家】で対立するのを、息子よりまだ聞き分けのいい娘を「帰りにケーキ買ってあげるから」と、なだめてラーメンの亜壽多さんへ!!


今日はラーメン
お座敷があるので子連れにありがたいです。それから少しではありますが、子供向けの本もいくつかありました。


今日はラーメン
おっといけない(゚o゚)
食べる前に撮るの忘れて途中でとりました(~_~;)
ラーメン大盛りと、ラーメンとチャーハンの定食を頼み、3人で分けて食べました。旦那がいないと安上がりな私達です(^O^)



手打ちの麺は太め。隣にいたお子さんが「これうどんやん!」てゆってました(^_^;)
スープはわりとあっさりめと思います。スープ好きの私はいつも飲み干す勢いです(^^)

子供達は初めて食べる亜壽多さんのラーメン。
ラーメン嫌がってた娘も、おいしかったとご機嫌♪
いつも息子はきくらげやネギをよけますが、今日は麺と一緒に食べてましたw(゚o゚)w


そしてお会計の時にいただいた塩飴。

今日はラーメン

ギョッ
帰りの車中で食べたのでゴミを撮影ですみません(ーー;)


そして、ケーキ買ってあげるからとゆったものの、コンビニでいいじゃーん(~o~)と言いくるめて娘にコンビニスイーツで我慢してもらいましたッ(゜▽゜)チャンチャン♪




Posted by サト  at 20:02 │Comments(14)

COMMENT
うちもたまにはそんなときあります。
それに、そとで・・・ではなく袋ラーメンを作って、です。
安上がり(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月22日 21:00
子供さんたちには外食で、喜ばれたでしょうね♫
待つ間、絵本真剣に読まれてますね(^_^)
Posted by りんごちゃん at 2012年08月22日 22:01
わかります。美味すぎて写真撮るの忘れること。ドホ~
この前、わたしも餃子の王将で1品モノをたくさん注文して
大人食いしました~!(^^♪
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年08月22日 22:02
子供は正直だものね^^うどんと間違えたんだー大きい麺
だったのかな??帰りのケーキ、コンビにで上等だよ!!
パパがいないと寂しいけど安上がりでよかったね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年08月22日 23:26
やっぱりくまモンは大忙しですね(^^♪
「あすた」さんのは餃子が好きです!!
Posted by あいらんあいらん at 2012年08月23日 07:47
亜壽多さんは、子供が小さい頃まだ以前のお店の時から
よく通いました。主人は、チャーハンとラーメンのセットが
私は餃子とラーメンセットが定番でしたね。
久しぶりに出掛けてみたくなりました( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃん at 2012年08月23日 10:01
子供たち とても素直ですね。
とくに、お譲ちゃんは 聞き訳がいい(^_-)-☆
なんだか ラーメン食べたくなりました。
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年08月23日 11:21
ムクちゃんさん>
ラーメンならジイチャンが袋ラーメン作ってやるけん!てゆったけど、どうしても外で食べたかったようですf^_^;しんどい時は家で簡単に済ませたいものですね(^^)
Posted by サト at 2012年08月23日 17:50
りんごちゃんさん>
外食となると子供は大喜びですね!料理がくる間絵本にくいついてくれててよかったですo(^-^)o
まだまだ大人しく待てませんので(汗)
Posted by サト at 2012年08月23日 17:52
自問自答さん>
やはり同じですかぁ〜?目の前に美味しい物があるとそうなりますよね(^w^)
1品物をたくさんなんて贅沢ですねぇ〜p(^^)qやってみたいです♪
Posted by サト at 2012年08月23日 17:57
かみきり虫さん>
ラーメンにしては太麺ですねぇ〜うどんよりは細いけど!隣の私達にも聞こえたから、おそらく大将にも聞こえてたかも(笑)
コンビニスイーツも最近はおいしいですもんね!娘も満足そうでした♪
Posted by サト at 2012年08月23日 18:00
あいらんさん>
くまモン飴にもなってました〜大忙しですね!
餃子は頼んだ事なかったです(>_<)今度は絶対頼みまーす♪
Posted by サト at 2012年08月23日 18:01
あひるちゃんさん>
昔は場所違いましたよねぇ。あの頃は行ったことなかったです。常連さんだったんですね♪ぜひぜひまた行かれてみてくださぁい(^O^)/
Posted by サト at 2012年08月23日 18:04
一升瓶さん>
娘は昔からわりと聞き分けがいいのですか、その反動もすごいです(-.-;)
ラーメンって、見たら食べたくなりますよねぇ♪深夜のテレビのラーメン特集とか、ヤバいですよね(笑)
Posted by サト at 2012年08月23日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。