スイッチルーム> >牛深かたらんなツアー決行!!②

2012年09月26日

牛深かたらんなツアー決行!!②

Nao*naoさんに誘導していただき、マリンさんの所へ到着~

駐車している間にNao*naoさんがマリンさんに私のことを伝えてくださり、マリンさんと初ご対面~icon14

すぐにサブマリン号へ案内していただき、船内を見学させていただきました。

牛深かたらんなツアー決行!!②

餌をまいてくださり、群がる魚たち。メジナがたくさんいました。ハコフグもいましたよ。
牛深かたらんなツアー決行!!②

お天気の日は、午前中の方がよく見えるとのこと。
今日はちょっと海水が濁っているとおっしゃってました。

桟橋からもとってもきれいな熱帯魚が見えて興奮しました♪
天草って、牛深って、ほんとにすごい~icon12
これってやっぱり子供たちにも見せなきゃ!!
次は子供を連れて参りますbou29
マリンさん、ありがとうございましたicon06

あーそれと!
マリンさんのお陰で、くすぶっていた開業やる気スイッチが入りました!
明日、場所提供してくれる予定のオーナーを急かしてきます(笑)


そしてちょうどお昼になり、目指すはチロリン村!!
マリンさんの所から近く、すぐわかりました。

わぁーあの方が村長さんですかぁ~みなさんが言われるように、とても気さくそうな方だなぁ~
と、遠目で眺めておりました。
ここでも名乗らず(笑)、潜入レポートですbou1

私も友達もパスタを注文しました。
牛深かたらんなツアー決行!!②
とてもおいしかったです~ごちそうさまでした!!

名乗りもせずお会計を済ませこっそり帰ろうとしていた私たちに、どうぞと差し出されたのが。。。
牛深かたらんなツアー決行!!②
おいも!!

そこで初めてかたらんなでブログしてます~と名乗り出てみました。
すると村長さん、「あーこりゃ芋が載せられるばいなぁ~」

はい、載せちゃいました(笑)

また来ますねぇ♪


そして次に向かった先は、親戚の吉永製パン。せっかく牛深まで来たので、顔を出してみました。
最近戻ってきた従弟は消防団に入ったらしく、一升瓶さんらもご存知でした。
小さい頃の記憶をたどり、ようやく到着。

牛深かたらんなツアー決行!!②
牛深かたらんなツアー決行!!②
なんだかノスタルジックな店内でしょ?
卸がメインなのか、昔から変わらない店構えです。

牛深かたらんなツアー決行!!②
目立つ看板もなく、行ったり来たりしてしまいました、親戚なのに(笑)
ブログ用に写真撮らせて~というと、汚なか店構えば撮って~face07といいながらも若干嬉しそう。

店構えと同じで素朴なパン達ばかりですが、私のオススメはこしあんのアンパンです。子供も大好きで、奪い合います!
友達は、カレーパンがおいしいって聞いたそうで。。。私は食べたことないのですがicon10
今日は売り切れておりました。
パンの写メなくてごめんなさい!!また後日~


今日は1日、牛深を楽しんでみました!
牛深のブロガーの皆さん、ありがとうございました♪
次は本渡近郊をめぐろうかな?
名乗らないサトが突撃訪問するかもです~(笑)




Posted by サト  at 19:20 │Comments(6)

COMMENT
今日はお越しいただきありがとございました(^^)
せっかく来ていただいたのに濁りがあり残念です・・・。
次回は是非お子さんと一緒に遊びに来てくださいね。
それと早く夢がかなうといいですね!
オープン楽しみにしていま~す(^_-)-☆
Posted by マリン at 2012年09月26日 20:24
サトさん、明日は是非すまポケさんへ!!私も明日は仕事でうかがう予定です♪運がよければ会えるかもしれない~(*^^*)
Posted by 智やん at 2012年09月26日 21:27
牛深名所巡りされたんですね♪本当、皆さんいい方ばかりでお話も弾みますよね(*^□^*) 
かたらんなブロガーにならなかったらこんな出会いもしなかったし、かたらんな様様ですね
Posted by みゆ at 2012年09月27日 10:56
マリンさん>
昨日はありがとうございました!餌もたくさんまいてくださってありがとうございます~あれだけ見れれば十分ですよ~♪たくさんの魚は子供と行くまでのお楽しみということで!
はい!ありがとうございます!がんばります♪
Posted by サトサト at 2012年09月27日 14:05
智やんさん>
ぬわぁーー!
先ほど仕事より帰宅し、もうじき歯医者へ行かねばなのです(涙)
またどこに出没されるか教えてくださいね♪
名乗らずこそっと智やんさんを確認しにまいりますから。。。(笑)
Posted by サトサト at 2012年09月27日 14:08
みゆさん>
ほんとですね!年代・性別を越えて、こうやって楽しくお話できるのも、かたらんなのおかげですよね♪
Posted by サトサト at 2012年09月27日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。