スイッチルーム> >ヨーグルトで。。。

2012年10月06日

ヨーグルトで。。。

さてさて
これはなんでしょう?

ヨーグルトで。。。

スープ?
ゼリー?
ソース?


正解は・・・

手作り乳酸菌パック!!

勉強の為、いろんな美容関連の本を買いあさっている中で見つけた、ヨーグルトを使った手作りのパック。
1度乳酸菌を殺して、細胞を若返らせてくれる「糖鎖」を産出させたパックなのです。


最近吹き出物ができたので、今回はニキビバージョン。すりおろしたキュウリが入っています。
シミバージョンはレモン汁が入ります。


全部食品でできているので、飲んでもいいそうです。
決して美味しくはないとレビューにありました(笑)

塗ったらこんな感じ〜
ヨーグルトで。。。
垂れそうで垂れない、うんいい感じkimochi32
前回は固めのテクスチャーに仕上がったので、今回は緩めに作りました。

これを顔に塗ってうろちょろしていると、子供が
「うわぁ〜〜〜オバケぇ〜〜〜bou6
といつも言います。

確かに反論できない。だってここにアップできんもんkimochi40




Posted by サト  at 22:53 │Comments(9)

COMMENT
わぁぁ (・ิ∀・ิ๑)

すごい (・ิ∀・ิ๑)

サトさんは丁寧なケアでキレイなんですね ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥
Posted by TENTEN at 2012年10月07日 07:38
乳酸菌パックを塗ると細胞が若返る…?…?
試してみたいです(^O^)/
Posted by うさぎ at 2012年10月07日 11:25
乳酸菌パックを塗ると細胞が若返る…?…?
試してみたいです(^O^)/
Posted by うさぎ at 2012年10月07日 11:25
いろいろ、勉強されているんですね(^O^)
また、教えてくださいね~(^^)/
Posted by よっちゃん at 2012年10月07日 15:15
TENさん>
キレイじゃなかとですよぉ〜(><)しみ・そばかすがひどい肌質です(+_+)ズボラなので今までほったらかしにしてましたが、このままじゃいかん!!と思い、いろいろやってみることにしました♪
Posted by サト at 2012年10月07日 19:13
うさぎさん>
お肌にも善玉菌と悪玉菌が常在菌としてあり、このパックをぬることで善玉菌を活性化させ、肌環境を蘇らせてくれるようです。
これを続けていい感じだったら、ご紹介しますね♪開業した時のメニューにもいれたいなと企んでおります(^w^)
Posted by サト at 2012年10月07日 19:19
よっちゃんさん>
根っから美容法とか大好きなんですよねぇ。しかもお金がかからないもの(笑)
いつか開業する時用にたくさん引き出しあったがいいなと思いながら、アンテナ張りまくってます!
Posted by サト at 2012年10月07日 19:28
凄いですねー自分で作られたんですか?
ニキビ?治ります様に!!
Posted by かみきり虫 at 2012年10月07日 22:32
かみきり虫さん>
本に載ってたのを作ってみました!昨日もパックしましたよぉ〜歳とると根気よく続けないとなかなか治りづらいですねf^_^;
でもパックすると化粧ノリがとてもいいです♪
Posted by サト at 2012年10月08日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。