スイッチルーム> >老松商店さんへ~

2013年04月13日

老松商店さんへ~

すまいるポケットさんをあとにして、次に向かうは老松商店さん

以前からずーっと行きたいなって思っていたのだけど、なかなか行きださず

よし、今日しかないicon14

となぜだかそう思って、行ってきましたよ

だけどだけど

場所を全然しらなくって、すまポケさんからも「場所知ってると?」と聞かれ、だいたいわかります!とゆったものの

思っていた場所になくってicon10

ぐるぐる回って地図もググって確認したけど、土地勘がないので地図を見てもよくわからず

でもたぶんあの辺りにあるはず!ってほぼ野生の勘で発見icon12

老松商店さんへ~

1回目さまよっていた時に通りすがっていたようです

ステキな折り紙の飾りと、キレイに手入れされたお花達hime3

画伯はぐっすり寝ていたので娘と店内へ

思い描いていたように、老松ご夫妻はとってもお優しい方でしたface01

老松商店さんへ~

ライトアップされて雰囲気よく飾られたまむさんのとんぼ玉

娘がとっても興味津々でした

そして私が購入したのがこちら

老松商店さんへ~

瓶に入ったおいしそうな梅酒もすっごく魅かれたんだけど、なかなか飲む機会がないので飲みきりできるようにこちらをゲット

ちなみに学校の給食で飲んでいたジューシーの熊本果実連が作っているお酒なんですよ~

今これ飲みながらブログ書いてますkimochi40

あっ
ちなみに画伯はこの絵を描いて車内で力尽きたもようです
老松商店さんへ~
マンボウ軍隊とそれを食べるサメ

マンボウの目つきが強気なのは、軍隊だからだそうな電球







Posted by サト  at 22:32 │Comments(12)

COMMENT
苓北までお疲れ様でした。(-^〇^-)
野生の勘素晴らしい!!(笑)
画伯の絵もオリジナリティ溢れる素晴らしい絵ですね♪♪(^^♪
Posted by 天てん at 2013年04月13日 22:50
お二人とも優しいでしょう
私はまむさんのトンボ玉体験でお邪魔しました
Posted by ラウム at 2013年04月13日 23:12
イノシシみたいに突っ込んで行く行動力を持ち合わせてますね(笑)
土地勘のない処での家探しタイヘンですもんね o(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月13日 23:16
以前は、店の前がメインストリートだったみたいですが、
すっかり、裏通りになりました。
国道に、看板をたてないといけませんね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月13日 23:17
私は初め、近所のお得意様からお店の場所まで
連れて行っていただきました。
教えていただかなかったら
きっとたどり着けなかったと思います(>_<)
画伯の力作ですね。
Posted by 光風光風 at 2013年04月14日 11:58
天てんさん>
いつも地図はよく見ずに、たぶんこの辺のはず〜で行くタイプなもので^^;でも、ググった地図も、拡大しても、道が途切れた所に老松商店さんが表示されてました(-_-メ)
画伯の絵、やはり説明してもらわないとわからない点ばかりです(笑)
Posted by サト at 2013年04月14日 13:52
ラウムさん>
ほんと、雰囲気からもお優しさが伝わり、お話してるとさらに伝わってきました(^_^)また行きたいって思いました〜♪
Posted by サト at 2013年04月14日 13:54
ふるさとさん>
まさしく猪突猛進!(笑)本当は遠出は最近ちょっと控えており、でも行ってみたくて悩んだ末行きましたf^_^;人に聞けばいいんだろうけど、どうしても自分で探し当てたくて、頑張りました〜♪
Posted by サト at 2013年04月14日 13:56
おいまつ商店さん>
立派なスーパーもありますもんね!メインストリートだったんですねぇ。夏場、海水浴にきましたら、また寄らせてくださいねぇ♪旦那がビールを買い込むことでしょう。。。(笑)
Posted by サト at 2013年04月14日 14:00
光風さん>
あの辺り、ぐるーっとドライブしちゃいましたよ(笑)でも、こんな所に病院が?!とか、こんなお店が!と面白かったですo(^-^)o
画伯、車酔いもせず、描いてましたよ〜見ているこっちが酔いそう(ーー;)
Posted by サト at 2013年04月14日 14:03
3種類のチューハイ飲んでみたいです(笑)美味しかったですか?
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年04月16日 22:51
セカンドライフさん>
まだ、デコポンとみかんしか飲んでませんが、デコポンはわりとあっさりしてました!みかんは、懐かしいジューシーを思い出す感じでしたね♪ぜひお試しあれ~(^^)飲み比べると楽しいですね♪
Posted by サトサト at 2013年04月17日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。