スイッチルーム> >今度はモンステラが♪

2013年04月23日

今度はモンステラが♪

先日、スイッチルームにあるオーガスタのまきまきが開いたのに続き、モンステラの葉っぱが広がり始めましたよ~

今度はモンステラが♪

逆光で見にくいですねぇ~わかるかなぁ~真ん中あたりです
今度はモンステラが♪

観葉植物を育てたことがないので、どのように成長するのか知りませんでしたので、オーガスタにしろ新しい葉っぱの出現に感動です

まるで、「幽体離脱~」って感じでもとからあった茎からいつのまにか新しい葉っぱが出現したのには驚きface08
今度はモンステラが♪

モンステラは葉っぱに穴があいていることから、「先の見通しがいい」ということで、縁起のいい観葉植物とされているようですね。

東南向きで、そこまで日当たりがいいわけではありませんが、観葉植物達が頑張って成長してくれて嬉しいです。
私も負けないように頑張りますicon14


☆★☆★☆今日の画伯☆★☆★☆

今度はモンステラが♪

お菓子の空き箱にBB弾をいれて、左右に傾けて転がる弾を覗き込んでます

何が楽しいんだ?!画伯kimochi40





Posted by サト  at 20:19 │Comments(10)

COMMENT
画伯は人から見たら、何がそんなに楽しいのと思うことが
楽しんですよ。
うちの息子は小さい頃、ビーズを色分けして遊ぶのが好きでした。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月23日 20:50
モンステラがモンスターに見えたあたしって…(^_^;)老眼がすすんでますね、多分(笑)サトさんとこに行きたいよぉ…でも、時間無いよぉ(泣)
Posted by 智やん at 2013年04月23日 22:50
モンステラって先の見通しが良いと言うのですね♪
うちにもあるのに知りませんでしたよ(笑)
画伯、いつも集中してますね!
将来がが楽しみですね(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2013年04月23日 23:42
画伯には、箱の中が万華鏡のように見えてるのかも・・・(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月24日 11:33
色んな観葉植物を、アップしてもらって私は楽しんでいますよ(^。^)画伯の真剣なまなざしが子供らしさを表していますね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年04月24日 23:20
RYU セレクトさん>
息子さんアーティストっぽい遊びですね!画伯はこの前、たくさんある小銭を種類別に分けて遊んでいました(笑)
Posted by サト at 2013年04月27日 22:27
智やんさん>
老眼ではなくそれは疲れてらっしゃるのだと思います(笑)落ち着かれましたら、ご予約お待ちしてますね(^O^)/
Posted by サト at 2013年04月27日 22:33
かみきり虫さん>
モンステラ置かれてるお店多いですよね!画伯、一人遊びの時はいつもかなり集中してますねぇ。男の子ってこんな感じなんでしょうね。
Posted by サト at 2013年04月27日 22:36
おいまつ商店さん>
わぁ万華鏡だなんてステキ♪こんな地味なことでも楽しめる画伯は幸せ者です(笑)
Posted by サト at 2013年04月27日 22:38
セカンドライフさん>
私もセカンドライフさんの優しい語り調の記事が大好きなんでーすo(^-^)o♪
画伯、妙に動きが鈍くなったと思ったら「ママが写メ撮りやすいようにしてるの」ってゆってました(笑)
Posted by サト at 2013年04月27日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。